784ならどっとFMpress

地域密着!奈良市のコミュニティFMラジオ放送局「ならどっとFM78.4MHz」情報や各番組パーソナリティの記事、コーナー番組放送音源などを紹介しています!
784WAVE 2014.12.24水曜
0
    皆さん!メリークリスマス!
    784WAVE水曜日、福森ひとみです。

    ステキなイブをお過ごしでしょうか?
    今年もやりました!サンタdeオンエア!
    メンバーは、もちろん、えぇニュースパーソナリティの川井聖子さんまで。
    道行く方々がカメラにおさめてくださいました。
    今日は、プチプレゼントを用意しましたが、リスナーさんたちもプレゼントを手に遊びに来てくださいました。
    ありがとうございます!
    さて、来週は大晦日。
    今年も最後を飾れるように、頑張ります!応援してね、ではまた来週!
    | 784WAVE | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    784WAVE 2014.12.23火曜日
    0
      皆さんこんにちは、 昼ラジ!784火曜日担当の星野純子です。

      今日は、冬至の日の話題をお届けしました。

      訪れたのは奈良市菩提山町 正暦寺冬至祭

      この日は特別にカボチャづくしの精進料理が。

      カボチャご飯をはじめ、糸かぼちゃの白和え、カボチャの天ぷら、糸かぼちゃの酢の物…どれも美味しくご利益もたっぷりいただけそう(*'▽'*)

      包み紙には絵手紙講師の舟知節子さんの重量感と旨味が伝わる絵が嬉しいですね?

       
       

      784WAVE
      毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

      個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
      | 784WAVE | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      784WAVE 2014.12.17水曜
      0
        784WAVE水曜日、福森ひとみです。

        今日のテーマは「冬のスキンケア、ボディー編」たくさんのメッセージ、ありがとうございました。
        パート1の時間帯、新番組スタートしました。期間限定、オンエア時間も1時半だったり3時だったり、生放送だったり収録だったり。バラエティ豊かな出演者たちのトークをお楽しみください。
        今日は、映画もいつものコーナーのほか、先日、拝見した試写会作品も紹介いたしました。20日公開のバンクーバーの朝日。いい作品です。ぜひ、劇場でご覧くださいね。
        おんまつりは冷え込む・・・奈良の人は昔からそう、仰います。今日も見事におんまつり日和でした。
        お風邪、召されませんよう。
        来週は、イブですからささやかなプレゼントを用意しますね、先着数名ですが、ぜひ遊びに来てくださいね。

        ではまた、来週。

        784WAVE
        毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

        個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
        | 784WAVE | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        784WAVE 2014.12.10水曜
        0
          784WAVE水曜日、福森ひとみです。

          今日は久々、サテスタによどりちゃんが来てくれました。
          よどりちゃんは、大淀町のキャラクター。梨の妖精なんですよ。
          しかも、サンタの衣装です、かわゆ。
          番組内番組えぇニュースにあわせて、来てくれました。
          パーソナリティの川井聖子さんともども、大人気!
          スタジオ前はおお賑わいでした。
          そうそう、スタジオ前といえば、春日大社大宿所。
          15日の月曜日は、春日若宮おんまつりが始まる日。そう、大宿所祭からはじまります。
          ならどっとFMでも、1時から3時まで特別番組をお届けしますよ。
          わたしと久々のパートナー塩田康介くん。ほか、レポーターにあの人やこの人や(笑)
          ならのっぺのおふるまいもありますから、ぜひお運びくださいね。
          ではまた、月曜日



          784WAVE
          毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

          個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
          | 784WAVE | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          784WAVE 2014.12.3水曜
          0
            784WAVE水曜日、福森ひとみです。

            今日のテーマは「日本茶」
            身近なテーマのためか、いつもにましてたくさんのメッセージ、ありがとうございます。
            さまざまなこだわりも教えていただき、改めて、日本茶は身近だけれど、奥が深い!と思いました。
            クイズも、たくさん参加いただきました。
            生駒山上遊園地の飛行塔、ずっとあの場所にあり続けてほしいですね。
            さて、かなり冷え込んでます、ご自愛くださいませ。

            ではまた、来週。

            784WAVE
            毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

            個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
            | 784WAVE | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            784WAVE 2014.11.26水曜
            0
              784WAVE水曜日、福森ひとみです。

              今日のテーマは「盛付け」
              写真添付のメールに、おなかすきました(笑)
              2回目となる、えぇニュース。今回のパーソナリティは、ブランケットのお二人。
              礼儀正しく、爽やかな好青年でした。
              なら街歩きで、紹介したのは、天理駅前のイルミネーション。
              今年もそんな季節なんですね〜。
              さて、来週はもう12月。余白少ない今年を元気に駆け抜けて参ります。

              ではまた、来週。

              784WAVE
              毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

              個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
              | 784WAVE | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              784WAVE 2014.11.20木曜日
              0
                藤田けいです。

                16時半からは、『たっくんのバームクーヘン屋さん』の尾崎翼さんが電話ゲストでした。

                このお店のバームクーヘンを食べたことがありますか?
                米粉が入っていて、しっとりフワフワ。本当に美味しいんです。
                スイーツ男子の北山クンも絶賛です。

                私は、リスナーさんから頂いたり、スタッフからお裾分けで頂いたりで
                けっこう何度も食べていますが、一度食べたら忘れられない味ですよ。

                牛乳屋さんがはじめた、こだわりのバームクーヘン屋さん。
                材料の一つ一つが吟味された国産です。

                イベントの出張販売でもお馴染みですが、ぜひお店まで買いに行ってください。
                西名阪・法隆寺インター出口から車で3分、河合町郵便局の南300mのところです。

                私のおススメは、バターたっぷりの『プレミアたっくん』ですが
                翼さんが好きな『メープルバーム』も、意外と甘さ控えめで食べやすいよ。
                あと、大人気の季節限定『チョコバーム』が11月20日から発売され
                早速1日2回買いに来た、大ファンさんもいらっしゃるとか〜(笑)

                翼さんは、ひとみん☆編集長情報によると、イケメンらしいです。
                お声も素敵でしたね。そんな彼が、心をこめて焼いたバームクーヘン、
                おやつや、朝食にいかがですか?

                784WAVE
                毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

                個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
                | 784WAVE | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                784WAVE 2014.11.21水曜日
                0
                  784WAVE水曜日、福森ひとみです。

                  今日のテーマは「美男子といえば」
                  美男子・・どう読みますか?びなんし?びだんし?
                  自分だ!から、木村拓哉さん、アラン・ドロン、阿修羅まで。
                  なるほど、みんな、美男子だわ〜。と、納得。
                  今日も、たくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました。

                  帰り道、コートを着てても寒いです。来週からは、マフラー、手袋もってこよ。
                  お風邪、召しませんよう。

                  ではまた、来週。


                  784WAVE
                  毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

                  個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
                  | 784WAVE | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                  784WAVE 2014.11.12水曜日
                  0
                    784WAVE水曜日の福森ひとみです。
                    今日のテーマは「寝るとき、何を着てますか?」

                    以外なことに、パジャマ派からのメールはなし。Tシャツと短パン、ジャージ、スエット、ステテコから裸族宣言まで!たくさんのメッセージありがとうございました。

                    今日からの新番組「水曜情報バラエティえぇにゅうす」

                    初回の今日は、パーソナリティ川井聖子さんとわたしもお手伝いさせていただきました。



                    毎月第2第4水曜日の13:30〜です、お楽しみに。

                    ホットシネマーズは「美女と野獣」
                    実写はどうかな?と思ったけど、キレイな映像でした、ぜひ劇場でご覧くださいませ。

                    あちこち、紅葉きれいですね、名残の秋をお楽しみくださいませ。ではまた、来週。

                    784WAVE
                    毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

                    個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
                    | 784WAVE | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                    784WAVE 2014.11.4火曜日
                    0
                      マチルダです。
                      先週のジョブラジコーナーでご紹介した、神座ラーメンに行って来ました。


                       
                      マチ、、マチルダのラジオを聴いて。
                      店員、、は?
                      マチ、、マチルダのラジオを聴いて。笑
                      店員、、あは?‥‥店長!!!

                      この後、トッピング100円無料になりました。皆さんも合言葉マチルダのラジオを聴いて(または、ならどっとFMを聴いて・ジョブラジを聴いて)で神座全店舗11月末までトッピング100円無料になりますのよ!

                      さて、商店街の面白い店主看板が最高にかっこいい!!変わろうとする町!ぜひ皆さん遊びに来てね。




                      784WAVE
                      毎週火曜日〜金曜日 13:00〜15:00 / 16:00〜18:00

                      個性豊かなパーソナリティがお送りする2時間+2時間のワイド番組。その日の新聞から選んだテーマや、それぞれの特徴あるコーナー。ラジオを通して会話を楽しんでください。
                      | 784WAVE | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                      PROFILE
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      新着コメント
                      MOBILE
                      qrcode