ひるラジ!784 2014.11.4火曜日

0
    皆さんこんにちは、ひるらじ784!火曜日の星野純子です♪
    今日はオープニングとエンディングで若手芸術家にスポットを当てて、情報をお届けしました( ・∇・)

    そのひとつは…奈良県天理市出身の16歳、吉田南さんが東京オペラシティコンサートホールで開催された日本音楽コンクール バイオリン部門で1位を獲得しました。

    若手音楽家の登竜門といわれるこのコンクールは国内で最も権威があるといわれるそうです。

    課題曲からシベリウスのコンチェルトを演奏。聴衆の投票による岩谷賞(聴衆賞)にも選ばれました♪

    そんな彼女の演奏が聴ける日があります。天理で育ったということで、天理市の天理参考館エントランスホールで「参考館メロディーユー」に出演されます。11/8(土)12:10〜入場無料。

    まだあどけなさも感じる彼女、若さ溢れる、しかも並外れた造形力と称される演奏をお聞きになってみてはいかがでしょうか?



    ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
    ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
    ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

    タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

    ひるラジ784! 2014.11.3月曜日

    0
      栗ちゃんです(*´∀`)
      今日は、歌手の上野まなさんがゲストに来てくれました。

      まなさんは五年前からずっと、大和郡山の金魚すくい選手権に出場されているんですって!

      キュートでチャーミングな女性でした。歌声も爽やかで素敵でした。

      金魚の歌が完成したら、またご出演くださる約束をしましたよ(*^-°)v



      ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
      ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
      ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

      タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

      ひるラジ!784 2014.10.28火曜日

      0
        皆さんこんにちは、ひるラジ!784火曜日担当の星野純子です♪
        皆さんにとって日本茶はどんな存在でしょうか。

        今回のゲストは、ノンフィクション作家 飯田 辰彦さんと中村健一さんでした。

        「懐かしい昔飲んだお茶の味、最近出会えないなぁ…もう一度あの香りのお茶を飲みたい…」そう求め続け日本中を探し続けたのはお茶に囲まれ育った静岡出身の飯田さん。

        飯田さんがとうとう見つけた“終着駅”は、奈良大和高原にありました。しかも、若手生産者達が取り組んでいる最先端の作り方でした。

        それは合理性、生産性だけでなく茶葉たちの気持ちや声に耳を傾け香りと旨みを最大限に引き出す事が出来る人達だったようです。

        飯田さんが半世紀ぶりに、懐かしい香りのお茶に出会えたのは萎凋(いちょう)と無施肥・無農薬のお茶だったのですね。



        ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
        ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
        ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

        タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

        ひるラジ!784 2014.10.27月曜日

        0
          栗ちゃんです(*´∀`)
          今日の放送では素敵なゲストの方々に来ていただきました。

          10/31(金)〜11/2(日)の10:00〜16:00、奈良市ならまちセンターで行われる【こうやさんフェスタin奈良 行くなら高野山】について、運営委員会副委員長の高野山真言宗 柿本山 影現寺 深水弘裕副住職と、運営委員会企画部の高野山真言宗 不動院 やまぞえ不動尊 前川良基住職と、リバースウォーキングスクールの谷川理佳さんにお話しを伺いました。



          このイベントでは様々なお楽しみが用意されているのですが、中でも私が一番興味を持ったのは、【お坊さんファッションショーin奈良】です。美坊主(イケメンのお坊さん)の方々10名によるファッションショーなのです(*^^*)

          プロのモデルさんにウォーキング指導をされている利佳先生のキビシイご指導で、イケメン度が更にUPしたそうですので、ぜひ皆さんにご覧いただきたいと思います。

          ショーの後には美坊主さんと一緒に写真撮影も出来るそうですよ。お坊さんファッションショーは、期間中毎日、13:00〜開催されます。

          ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
          ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
          ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

          タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

          ひるラジ!784 2014.10.21火曜日

          0
            皆さんこんにちは、ひるラジ!784火曜日担当の星野純子です♪
            第三火曜日は奈良地方気象台のコーナーです(*^^*)女性の方がお越しくださいました。



            笑顔が素敵な川村技術専門官は4月に四国から来られたばかり。最近ならまちの趣がお気に入りだそうで、放送前に女子トーク(*^^*ゞ生放送では、専門的な話題をお話しくださいました♪

            台風のエネルギー源は水蒸気が水に変わるときに放出される熱エネルギー…海水温が高いほど蒸発量が多いので高温な海水域だとより発達する…なるほど…φ(..)勉強になりました〜。

            ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
            ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
            ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

            タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

            ひるラジ!784 2014.10.20月曜日

            0
              栗ちゃんです(*´∀`)
              今日の放送で、大淀町の番茶まつりで行われた、わんこ茶がゆ大会についてお伝えしました。

              みなさん、茶がゆは召し上がりますか?

              わたしは同居していた祖母が毎日三食茶がゆだったので、よく食べていましたよ。

              きざみ奈良漬けや、大根の浅漬け、なす きゅうりの浅漬け(あ、古漬けもいいなぁ)、千枚漬け…いくらでも食べられちゃう茶がゆ!はったい粉を茶がゆに入れたりもしていました。

              あぁ…わたし、わんこ茶がゆ大会優勝できたかも(≧∇≦)

              ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
              ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
              ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

              タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

              ひるラジ!784 2014.10.15水曜日

              0
                ひるラジ!784水曜日、林麻代です。
                さて、写真は、先週の街角スケッチのコーナーのゲストさんですが、左から、高橋保恵さん、田中秀子さん、小谷治子さんです。



                10月25日(土)14:00〜やまと郡山城ホール大ホールで開催される「佐保幼少コーラス  ミオ・マドリガル 45周年記念コンサート 響きあう」のご紹介にお越しいただきました。

                コンサートは入場無料ですが、整理券が必要です。しかし、「ならどっとFMを聞きました!」とおっしゃって頂くと、整理券なしで入場出来るとのことです!!皆さま、是非お気軽に足をお運びください。

                そして、ミオ・マドリガルでは、現在団員を募集中だそうです。コーラスをやってみたいとう方は、未経験でもOK!丁寧にご指導下さる先生もいらっしゃるそうです。和気あいあいと、楽しく活動されているコーラス団です、興味のある方は是非!!

                当日、受付で、お気軽にお問い合わせ、お申し出下さいとのことです。

                ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
                ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
                ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

                タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

                ひるラジ!784 2014.10.6月曜日

                0
                  栗ちゃんです(*´∀`)
                  ひるラジ月曜日を担当させていただくようになってちょうど一年が経ちました。

                  やっと一歳です!記念すべき 第一回目は、2013年10月7日でした。ドキドキしながら機器の操作をしていたのが、ついこないだのようです。

                  まぁ、今でも緊張しているんですけどね(*≧∀≦)

                  ますます頑張っていきますので、どうぞこれからも応援よろしくお願いします(*^^*)



                  ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
                  ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
                  ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

                  タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

                  ひるラジ!784 2014.9.29月曜日

                  0
                    栗ちゃんです(*´∀`)
                    今日の放送でお話ししました、大淀町の山本観光ぶどう園さん。ぶどうがいっぱい!



                    紙袋に入っているので、窓から覗いて赤黒いのを探します。



                    秋の味覚、ぜひ楽しんでくださいね(*^^*)

                    ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
                    ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
                    ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

                    タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

                    ひるラジ!784 2014.9.22月曜日

                    0
                      栗ちゃんです(*´∀`)

                      今日の放送で、味覚狩りスポットを紹介させていただきました。WAKE UP金曜日の「かとっしぃ」が梨狩りに行って、美味しかったっすよ〜と自慢するので羨ましくって仕方ない(*≧∀≦)

                      食欲の秋。食いしん坊の私は 食べたいものがいっぱい!写真は、もちいどのセンター街の粉もん屋八さんのたこ焼き。美味しいんだな〜これ(*^^*)



                      ひるラジ!784 毎週月曜日〜金曜日 11:00〜12:54(月・木〜12:30)
                      ひるラジ!サタデー 毎週土曜日 12:00〜13:00
                      ひるラジ!サンデー 毎週日曜日 12:00〜13:00

                      タイムリーな情報を電話でつないでお届けしたり、イベントなどに直接関わるゲストがどんどん出演したり、奈良の情報満載でお届けする、ニュース・情報番組。皆様の身近なニュースや情報もお待ちしています。

                      | 1/5PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      © 株式会社奈良シティエフエムコミュニケーションズ. All Right Reserved.