いいまんでー 2014.7.7月曜日

0
    藤田けいです。

    七夕のスタジオゲストは、そう。。。一年に一度、ならどっとFMに登場してくださる株式会社三輪そうめん山本 の山本太治社長。



    飾らない気さくなお人柄が、素敵でした。

    『この夏も、細く長くのおつきあい。。。』のコピーと、♪三輪そうめん山本〜のCMソングは、私が子供の頃から変わっていません。

    当時、お昼ご飯がそうめんだと聞かされると嬉しくて、この歌をいつも弟と歌っていました(笑)

    7月7日は『恋そうめんの日』。日本記念日協会も認定しています。記念日の由来や、人気商品、三輪そうめんの歴史、手延べと機械式の違いなど社長自ら熱く語ってくださいました。



    【ラジオ放送】
    15:15〜「美味しい手延べそうめんの食べ方」
    放送内容を聴く

    なんといっても、0.3个箸い世界一細い『白髪』が、手延べ製法だと聞いてビックリ。作れる職人さんは、わずか3人。機械より人間の技の方が優っているのですね♪

    ちなみに『白髪』と『白龍』は、4年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞しています。

    784プレス最新号の5ページにも、蟷偉悗修Δ瓩鷸核椶気鵑紹介されていますが、次号の784プレス読者プレゼントでは、『麺ゆう館』(桜井市)でのそうめん手延べ体験を、5組の方に♪こちらの方もお楽しみに〜

    風水でも、長い食べ物には縁を結ぶ力があると考えます。ぜひ、末永くご縁を結びたい人と一緒に、ひんやり美味しい『三輪そうめん』を、お召し上がりくださいネ♪



    いいまんでー
    毎週月曜日15:00〜18:00

    懐かしい音楽と、楽しいトークで素敵な月曜日をお過ごしください。間に「藤田けいのOh!演歌」が入り、演歌で応援。話題も豊富でいいまんでー、お便りどんどんいいまんでー。

    いいまんでー 2014.6.30月曜日

    0
      藤田けいです。

      ミキサー西半隆美ちゃんの最後の放送日でした。早すぎる卒業を惜しむメールも頂き、本人も目をウルウルさせておりました。

      でも、どっとFMとは離れたくないらしく、今後も、どこかで皆様が彼女の声を、耳にする機会があるやも知れませぬ。。。

      でも、私の番組ミキサーを担当するのは最後だったので、送別会も兼ねて、番組終了後は、森のカフェ『ひがしむき Gardens』さんへ。

      ここは、夜9時までやっているから、夜お茶にはピッタリ♪私だけ、ケーキセットではなく、『784プレス』最新号に紹介されていた『ミルクきなこ金時』にしたけど、大正解だったよ〜。

      なんと、よしのやさんの葛餅(アレ、値段高いよね〜)の大きいのが2切れもドドーンと頂上にのっかってた。太っ腹♪

      餡子ときな粉の量もハンパないよ〜。ただ、量もハンパないので、お腹の弱い人や『アイスクリーム頭痛』持ちさんは、お友達とワケワケして食べてくださいね。

      来週からは、いよいよ吉岡パパが復活です。また家族3人、仲良くお届けできることと相成りました。どうか私達の和気あいあい番組『いいまんでー』&『藤田けいのOh!演歌』を、今後ともご贔屓に〜♪

      いいまんでー
      毎週月曜日15:00〜18:00

      懐かしい音楽と、楽しいトークで素敵な月曜日をお過ごしください。間に「藤田けいのOh!演歌」が入り、演歌で応援。話題も豊富でいいまんでー、お便りどんどんいいまんでー。

      いいまんでー 2014.6.16月曜日

      0
        藤田けいです。
        『いいまんでー』は、月曜3時からスタート。そしてその直前は、塩田康介君の番組『サウンドガレージ アフタヌーン』です。

        昼下がり、男一人まったりお届けした番組が終わるや否や、かしましい女3人がサテスタに乱入します。

        彼は、追い出されるように、あたふた片付けて、「お疲れ様です〜」とスタジオを後にするのですが、その際も、有無を言わせず「ついでに、リクエスト曲のCD探してぇ〜ん♪」と、上田さんがおねだり(笑)するので、二つ返事で引き受けてくれる、どこまでも人の良い塩田君でした。

        ちなみに、彼は温泉が大好き。早く、一緒に行ける彼女が見つかるとイイね♪

        3時半からの『オーシャンブールバード』の電話ゲストは、和佐田さんでした。そうです。爆風スランプのベーシストさんだよ。

        来週23日の3時半は、いよいよご本人がスタジオゲストだから、お聞き逃しなく。

        ファンの方は、覗きに来て〜(オリエント館は休館だから、外から見てネ)

        素敵な女性シンガーさんを、紹介してくださるんですって。今から楽しみ〜♪


        いいまんでー
        毎週月曜日15:00〜18:00

        懐かしい音楽と、楽しいトークで素敵な月曜日をお過ごしください。間に「藤田けいのOh!演歌」が入り、演歌で応援。話題も豊富でいいまんでー、お便りどんどんいいまんでー。

        いいまんでー 2014.5.19月曜日

        0
          藤田けいです。

          第3月曜日の3時半からは、『オーシャンブールバード』です。今回は、電話ゲストに村田和人さん。あの村田さんだよ〜。CMソングや、番組エンディング曲などよく耳にします。

          電話の声も、爽やかでしたね〜♪しゃべり声と歌声のイメージが、ピッタリでした。夏になると聞きたくなる村田さんの歌、ぜひリクエストしてネ。

          それにしても、山口さんと福田さんの凸凹コンビは、楽しいでしょ?二人とも、普段からあのまんまのキャラ。ただ、お店での山口さんは、美人でミステリアスな女性に変身しちゃうのでちょっとドキドキするよ。

          以前ミキサーだった濱みつきちゃんも、遊びに来てくれました。今は、784WAVE水曜日のミキサーとして活躍中です。番組終了後は、西半ちゃんと二人でどっかに行っちゃいました。きっと、カフェにて恋バナで盛り上がってるはず。。。

          私のほうは、上田さんと100均ショップで、『絶対100円に見えないモノ』を探して、大いに盛り上がったのでした。掛け時計や数珠など、今回もビックリするモノを発見しましたヨ。ちなみに、上田さんは私が薦めた『靴の中敷』と、お仏壇グッズを購入してました(笑)

          いいまんでー
          毎週月曜日15:00〜18:00

          懐かしい音楽と、楽しいトークで素敵な月曜日をお過ごしください。間に「藤田けいのOh!演歌」が入り、演歌で応援。話題も豊富でいいまんでー、お便りどんどんいいまんでー。

          いいまんでー 2014.5.12月曜日

          0
            藤田けいです。
            ミキサー西半ちゃんが担当するコーナー『癒しの小部屋』は毎週17時半からの14分間です。

            最近は、アロマテラピーの話が中心です。そのせいでしょうか。番組の後、上田さんとお茶でも飲んで帰ろう〜と西大寺のカフェに入った時、迷わずカモミールティーを選択。

            このお店には、カフェインレスコーヒーがないので、いつも、ホットチョコレートとか甘アマのドリンクを頼んでいたのですが、今回は、二人ともハーブティ。彼女の繰り返すハーブの健康効果話が、知らず知らずのうちに、耳に入っていたんですね。

            ラジオって、テレビみたいに身構えることもなく、ボ〜ッと無防備な状態で聞くことが多いじゃないですか。(私は、そうです)それって、家族や友人が隣でボソボソしゃべっているみたい感覚だから(笑)知らないうちに、潜在意識に入ってきて、洗脳されちゃうのかも(怖〜い)

            なんとなく、アロマに詳しくない気がする(笑)西半ちゃんならではの、たどたどしいコーナーですが、ぜひ皆さんもご一緒に、癒されてください♪

            いいまんでー
            毎週月曜日15:00〜18:00

            懐かしい音楽と、楽しいトークで素敵な月曜日をお過ごしください。間に「藤田けいのOh!演歌」が入り、演歌で応援。話題も豊富でいいまんでー、お便りどんどんいいまんでー。

            いいまんでー 2014.4.28月曜日

            0
              藤田けいです。

              『いいまんでー』は、3時間ぶっ通しの生放送です。でも、3月までは4時間しゃべっていたので。。。若干しゃべり足りません。だから、番組の後、スタッフの上田さんを相手に、コーヒーショップやベーカリーカフェで、不足分の1時間、しゃべってから帰ります。

              28日の夜は、西大寺駅前の某コーヒーショップ。私達が選んだのは、『チョコレートブラウニー・抹茶クリームフラペチーノ』名前が長すぎて、オーダーするのが面倒くさいです。

              飲み始めた瞬間、上田さんが頭を抱えこんで、テーブルに突っ伏してしまった!いわゆる『アイスクリーム頭痛』(笑)いつもながら、上田さんのリアクションには爆笑させてもらっています。

              ちなみに、店で私達が話していた内容は、もしもマイクに載せたら局長から口頭注意を受けそうな内容でした。上田さん愛用の、寄せて上げる『補正下着』の話だったのさ♪

              そうそう、ミキサーだけでなく、ラジオショッピングやコーナーまで担当している西半ちゃん。恋する乙女の、今後の展開をお楽しみに。ラジオをお聞きの皆さんの、現在進行形の恋バナも、随時募っていま〜す!

              いいまんでー
              毎週月曜日15:00〜18:00

              懐かしい音楽と、楽しいトークで素敵な月曜日をお過ごしください。間に「藤田けいのOh!演歌」が入り、演歌で応援。話題も豊富でいいまんでー、お便りどんどんいいまんでー。

              いいまんでー 2014.4.7月曜日

              0
                久々の新番組担当で、緊張しまくりの藤田けいです。

                関西人なら誰もが知っている、あのテーマ曲とともにスタート。番組テーマとコンセプトは、『健康と生きがい』です(笑)番組中にそれを発表したら、横で聞いていたスタッフ上田さんが、「え〜っ!年寄りくさ〜」って(笑)

                とにかく、憂鬱になりがち、または何かと調子が出にくい月曜日を、元気に。。。とまでは無理でも、機嫌よく、まあまあ楽しく1週間を滑り出してもらえるよう、楽しい番組にしていきたいと思っています。

                不思議な色気を持つミキサー・西半ちゃんも、新コーナー『癒しの小部屋』を担当。女三人集まって、かしましい番組になりそうですが、どうぞ末永くよろしくお願いします。

                ちなみに、ちょうど真ん中の4時から1時間『藤田けいのOh!演歌』だけが、再放送ありなので、途中へんな感じで、仕切りなおしをしております。非常に違和感がありますが、早く慣れてください(まず、私が早く慣れねば。。。)

                いいまんでー
                毎週月曜日15:00〜18:00

                懐かしい音楽と、楽しいトークで素敵な月曜日をお過ごしください。間に「藤田けいのOh!演歌」が入り、演歌で応援。話題も豊富でいいまんでー、お便りどんどんいいまんでー。

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << July 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                © 株式会社奈良シティエフエムコミュニケーションズ. All Right Reserved.